だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

舞台タイドリ 感想

随分行くのに慣れてきました、せんがわ劇場。11月4日:Tiny DREAM 〜夢の国エゲレス〜観てきましたー!

コミカルで、とにかく可愛い。サティとワーグナーは本当にまんまト◯ジェリなんだけど(笑)表情だけじゃなくて横移動とかそのときの足首の向きとかがカートゥーンアニメぽくなっててちょっと感動した!あれって実際に人体でできる動きなんだ……!!

ドヴォルザークのにゃんこシーンが1番好きかなあ。エンタクさん、TGではよく見るけど作品上でみるのは初めてだった。テンションの高低差が面白いwねこじゃらしに夢中になっちゃうのもとにかく可愛かったな!🐈みんな本当に動きが可愛かった…シューベルトのジャンプ可愛い。両足揃えてぴょんってなってるやつ。

序盤のコミカルなところは本当に楽しいし、可愛いし。これで終わらないよね?って思ったら案の定ずどんと来たのでこれだから片山さんはヨォって思いました(?)人間からしたら、どこまでいっても「可愛い=対等でない」のだろうなあ。かくいうわたしも、殺陣シーンで「かっこいいけど可愛いなあ」って思ってしまいましたが…。

最後の最後、「サティとワーグナーのあったであろう未来」のシーン、こういうのに弱いんだよなあって思いつつ耐え切ったぞ!って思ってからのサティだけ退場→仲間が出てくるの演出のダメ押しでもうあかんかったです。大切な仲間が亡くなっても物語は進んでいくし、その明るさの対比がもう……。サティ(死後の姿)には笑いました。もうっ!情緒がっ!!

それにしてもショーコンのテンポの良さって唯一無二だなって思うのです。全然見飽きないし、いろんなものが耳から離れない。その分スローテンポになったときが……おそろしい笑

次回以降のスケジュールだしてくれるのめちゃくちゃありがてぇです。早速スケジュール帳に入れました。