だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるだけで、愛。 本谷有希子

学生時代に彼氏に振られてメンタルめちゃくちゃだったときに読んで好きだった本。つらい… 読み返してみても語り口の力強さがなんか元気もらえる。 話の内容としてはメンヘラ主人公寧子が好き勝手やってるって感じなのですが… 寧子の恋人の津奈木がね、元カレ…

本日は大安なり 辻村深月

2回目の読了。久しぶりに小説読んだ気がする。なんで購入したんだっけ、多分大学の同期が辻村好きで読んでみようと思ったんだっけ…?? 内容は、いろんな視点から同じ挙式会場の結婚式を描く群像劇形式。群像劇を見ると「伊坂幸太郎だ」ってしか思わないから…

梅雨のむらさき/リサイクル始めました

ウルマンさんの感想シリーズこれでラストかな?感想っていうには私事もかなり書いてるのでもはや日記だな…。 ・梅雨のむらさき 朱音ちゃん顔可愛い……。あといつも名脇役の八幡さんがメインですごく嬉しい。 しっかしつらい話だなーー!!重たい話なんだけど…

なんくるサーファー/かなしみおじさんと動物園

歯が痛すぎて歯医者に行ったら虫歯ないって言われて困惑して帰宅しました。世の中いろいろあるなあ。今日も二本見たので感想をば。 ・なんくるサーファー うーーん、私のメンタルの問題だったら大変申し訳ないのだけど、ちょっとよくわからなかったな〜って…

いちについてよーい 感想

相変わらず虫歯がひどくて頭ガンガンする……。今週末に念願の歯医者なので頑張るぞい! というわけで、感想です。 ミステリーとかを読んでいる気分で、他の作品とは違った面白さがあった。沖縄のこと、怪しいカップル、パラダさん、そして銀行強盗のこと……次…

あまくないスイカ/ポッケの中の折々

この土日、ウルマンさんの劇見る以外のことしてない気がする。勉強を、勉強をしなければと思っているのですが…… 前回の感想長々と書いたらちょっと疲れてしまって、また脳直の感想にします。 ⭐︎あまくないスイカ 知ってるキャラクターが多くて楽しかった! …

あっとうてきに愛してる/南無、アイ、ラブズ!! 感想

肺炎てきなアレではないけど体調が悪くて気が滅入ってます……物語を見てる間は気が紛れて良い…… とりあえずテンション上げるために(?)感想書きます。先にこれだけ言っておきます。氷室はずるいってーーー!!(2回目)氷室出てくると絶対に楽しくなってし…