だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業後の温め方 感想

実は、なんだかんだで初めてウルマンさん関係の公演を生で見ることができました……!やっぱり配信とか映像で見るのとは全然違う!見に行けてよかった。 なんたって視線芸が!客席側をみてセリフ言ったり動いたりするところが結構あって、これは劇場で見た方が…

マチソワ間食始めました

はじめました、ってわざわざかくのもどうなんだって思ったんだけど、一応書く。端的にいうと、舞台を見に行った前後に食べたものをレポ漫画にしちゃおうというやつです。私が観劇しないと更新されないので更新頻度は低めです。マチソワ/間食でもあるしマチソ…

さよなら神様 麻耶雄嵩

麻耶雄嵩好きなんですよね……どれくらい好きかって言うと、かつて脈絡もなく卒論に登場させたくらい好き。本当に脈絡なかったんだけど怒られなかった。今読み返すと本当にひどい卒論で燃やしてしまいたいけど…… 麻耶雄嵩の"良さ"はなんといっても既存の探偵像…

Wizards Storia-initium- 感想

12/4マチソワ観劇しました。私のコンディションが良くなかったこともあり全然響かなかったのですが一応記録だけ。 場所は六行会ホール。ロビー広いし席ふかふかだし高低差しっかりあって見やすい劇場でした。 ウィザストは大元が写真集で、物語の原作は小説…