だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

舞台TGシーズン6 30日12:00回

なんだかすごく久しぶりに感じるTG!場所はせんがわ劇場(どこ、、)今回は第一ゲームが新しいやつ(名前忘れた)、ミニゲームwhich、第二ゲームResearchでした。

まずね!朝倉さんのワトソンが似合いすぎる!!!あとめっちゃほっそ…!え〜!コイン回収のとき隣に来るじゃないですか、わ〜ってなりました。可愛い系ワトソンこと栗山さんの髪の毛直してあげてたりしてめちゃくちゃ可愛かったです。あまりにも可愛すぎて「お互いがお互いの素材の味を高め合っている…!」という食レポみたいな言葉が脳内を駆け巡りました。わー可愛いってなったのも束の間、ゲームの説明をしにブラック(緑川さん)、ピンク(石川さん)、バイオレット(遠藤さん)が出てきたんですが、いやもうこの3人で合ってる!?もう絶対事故るじゃんかよ→案の定でした。最初にTG見たとき、ピンクはいじる側なのかなって思ったけど真逆でしたね。とくにこの2人と絡むとめちゃくちゃ弄られますねwブラックはTGクビにしないで欲しいです(笑)

第一ゲーム:

新しいやつ!3つのチームのうち指示されてないやつを探せてきなやつ(うろ覚え)これわかんなかったです。バイオレット、オレンジ、ブルーのやつかと思った。オレンジの岩永さん、なんか以前見た時と雰囲気違くて最初気づきませんでした。半年後〜で急に態度デカくなるの面白かったし、最後の社会人原始人(?)に笑ったwブルーの山内さんはおそらく初めましてなんですが、ブルーなのに破壊神ポジションになることあるんだ…。どこに話進むのかわかんなくて、エンタクさんが引っ張っていってるのかなって思ったんだけど……。事前にどこまで指示もらってたのか気になる。お題だけ?

ピンク、イエロー(田中さん)、グレー(中谷さん)のとこもちょっと怪しんだけど…ピンクがまあ、その、…ポンコツなのはいつものことなのでそこまで怪しくないなって思ってしまった。いや、ピンクなんで尿漏れを自分のものにしたんですか!?完全に家族のはなしなのに堂々と浮気宣言してたピンクも今考えればなるほどねなんですけどピンクだしな〜って思っちゃったんだよなあ〜!!イエローいつも泣かせる雰囲気つくりますよね。グレーの哀愁感も相まって良かったなあ〜。なんか普通にいい話でした。即興…🤔

ブラック、グリーン(高橋さん)、ホワイト(輝海さん)のは迷わずこれじゃないなって思いました!ホワイトが「悪いやつに襲われて〜」って最初言ってて、そのあと悪い奴がちゃんと出てきたので。(その悪い奴もホワイトだったけど)第一印象は「なんてひとにそんな強い能力を与えてしまったんだ」です(笑)絶対ブラック笑いながらビーム連射するタイプだよお…案の定そうじゃん……。某千葉で有名なやつがまさかあんな形で登場するとは思わなかったし、ブラックが被せてきたのもめちゃくちゃ笑ったwこの3人のやつほんとずっと笑いすぎてやばかったな〜。おじいちゃん殺しちゃったブラックの悪びれのなさとか、オチが良かったです笑

このゲーム、普通に即興上手い人が組み合わさったら見分けつかなそうじゃないですか?岩佐さんとか笹さん入ったら私絶対間違える自信ある…

ミニゲーム:which

問題難しすぎません!?ドラえもんが最初に食べたのはどら焼きじゃないことは知ってた。それ以外はマジでわからんかった……。ブラック、グレーをいじりすぎて面白かったw

第二ゲーム:リサーチ

今日のメンバーなら一回くらい行けるかと思ったんですけど…惜しかったですね。(0回に賭けたけど)リサーチの何が楽しいって、楽屋でやるような小競り合いが見れることなんですけど、そういう意味では今日は大満足でした(笑)「5年付き合った彼女へのプレゼント」、高級ディナー60かね!?80〜90あってもいいと思ったけど、これは私が食い意地張ってるからですか!?グリーンの「趣味の合わない手袋」はチョイスが絶妙。うまい!「女性にモテるアニメのキャラ」はむずかしいですよね…。なにひとつピンと来なかったけど「50はルフィかな」って思ったら本当にそうだったので協調学園卒業したい。

 

いやもうほんと今回もずっと笑えたしめちゃくちゃ楽しかった…。最後は「園児な心で待ってます」って言ってた片山さんから大人な笑顔をもらい帰路につきましたとさ。おわり。