だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

舞台Theater Game α プレ公演

土日の4公演参加しました〜。

いやあ、今回は本当に難しくて全然当たりませんでした!!難しいし、予測系も「前回こうだったからこうかな?」的なのも全部外した!!!笑

あとはレッド(岩佐さん)以外に賭けるとレッドが正解というのが続いたから、ほーんじゃあ信じるからなとレッドに賭けたら外したの本当に本当になんでだよ。息合わなすぎる(笑)

 

11日昼(アンサー/イングリッシュ/ボックス)

そう、この回までは「おっポイント結構取れそうじゃない?」って思ってたんですけどね……。まあイングリッシュの初手レッドだったのは頭抱えましたけど……。餃子の一日店長再現をレッドがさせられてたんだけど、店舗の間取りが見えた(笑)そして一緒に一日副店長してた方の姿も見えた(笑)味噌だれが美味しいのです。それはさておきなんといっても11日の大暴れはササツバサさん。たぶん、ササツバサさんはチェアマンを見つめていたと思うんですけど、私の座ってた位置がど真ん中(ステージからみてチェアマンと同じ角度)だったのでキメ顔をずっとみることができました。本当にずっとキメ顔してた。チェアマンへのファンサすご……。どんぐりで人を刺すな。ボックスで露出狂と化したササツバサさんのつなぎのチャックの開け方が「あれっ、古のインターネッツでみたことある絵だな」と懐かしくなりました。青いツナギ……。あとバイオレット(紅葉さん)が漫談のように話し出したの面白かったです。漫画の4巻は確かに1番面白いところなんだよ返してあげて。オレンジ(金津さん)のは単純に良くわかりませんでした笑

11日夜(アンサー/アウター/チョイス)

アンサーめちゃくちゃむずかしかったですね……。またの名を戦犯レッド回。本当に全然ポイントゲットできなかった。これまでのTGだとアンサー得意だなと思ってたんだけど、もうほんとだめ。ギャングとちびっ子ピンクの話でした。ホワイト、男泣きがよく似合う。アウターは、結構はっきりバチッて聞こえたから正解できました。レッドに佐〇健ネタふっかけたピンク恐ろしい子でした。しかもちゃんと某剣心……(笑)チェアマンの差し金ですか??チョイスは死ぬほど笑いました。外したけど。オレンジの「前世で一緒に住んでた気がするし」に対してレッドが即「ルームシェアね」と言い直してたのちょっと面白かったです。どうでしょうね。終演後のチェキ会で玉永さんが岩佐さんに「なんで最後俺を選ばないんだよ」って言ってたけど本当にそう思う!!(ゲームの趣旨笑)やっぱりササツバサさんには誰も勝てんのか……。個人的にはイエロー(朝倉さん)の幽霊も可愛かったです。

12日昼(フェイク/アート/キーワード)

こーれ本当に悔しい!!TG3のときもフェイカー岩佐さんで騙された!!!怪しんでなかったわけじゃないけど「スピードスケーター」という語彙が自発的に岩佐さんから出るかなって考えちゃっていや敗者に言い訳は許されないので何も言わん。でもこれまでのTGのフェイクって、決めポーズを注視してればわかるみたいなところあったから、TG慣れしてる人ほど混乱したかもですね。オレンジ(朝倉さん)の「ふた家族とは思わん」には同意なんですけど、最初イエロー(田中さん)を「奥様」って呼んだりわちゃわちゃしてたのが本当の家族じゃない伏線なのかなって思っちゃったんだよー!!……がっつり言い訳書いてしまったな。あと!高木さん今回は真面目に芝居したとか言われてますけど初手顔面アートで惑わせにきてますからね……!しかも本編に関係なかったし……!!ミニゲームのアートも難しかったです。まず何書いてるのかさっぱりわからんかった……。キーワードは前回見たピンクが最後に掻っ攫う展開を予測して外しました(笑)今考えると、今回アンサーでも最初にピンク以外が出てくるのばっかりだったから、ピンク控えめな立ち位置だったのかな……😢ホワイト(緑川さん)に賭けるのめちゃくちゃギャンブル性あるなって思って迷った。Bet制のTGだったら賭けてたかも。今回手数はあったけど爆発少なめで悲し。グリーンの顔が嫌なんだよなあは申し訳ないけど笑っちゃった。力が入りすぎなんだよなあw

12日夜(アンサー/イングリッシュ/マッチ)

この回のアンサーはちょっとヒヤヒヤしました、着地点が不明すぎて(笑)誰かが作った設定と違うことを言うのが何回かあって、それの割食ったのがオレンジ(玉永さん)だったんだけど受け止め方がファインプレーでしたね。レッド→オレンジのときはもうレッドが「オレンジごめん」って言ってたもんね。バイオレット→オレンジは訳わかんなくておもろかったです。(ピンクが死んでみんなギクシャクした話をする流れをイエローが作ったのに、唐突に「俺オレンジのこと物心ついた時から苦手で」と言い出すバイオレットw)まあ回答は普通に外したんですけど、レッドが珍しく腕になんかつけてたからアクセサリーか腕周りかな〜って思って見てたんだけど、イヤリング?ピアスまでは見てなかった……!しかもこの前友達と「ピンクの耳飾り、コントローラで可愛いよね」って話したばかりだったのに!!!!イングリッシュはいきなり性別変わってめちゃくちゃ笑っちゃった。イエロー(田中さん)、それまで頭の回転早いしすぐ物語作り出すしすごいなって思ってたんだけど、英語はダメだったか……。そんでマッチ。オレンジのヌリカベいじりするレッドとチェアマン可愛かった。イチャイチャすな。TG4のときもマッチ見たんだけど、そのときも誰も卒業pt達してなかったんですよね。卒業は都市伝説ではないのか??でもトライ回数少なかったから、前二つで時間押したのかもですね笑

 

TGは毎回スタッフさんが優しくて本当に元気出る!今回志水さん会えなかったのは残念ですけど(笑)お仕事中話しかけてしまってすみません……🙏チェキ会は被写体よりカメラマン見てたんだけど3人とも撮るのに全身使っててプロだった……カッコいい……。

次は普通のTGかな、αかな、普通の公演かな〜。今回ササツバサさんと高木さんが一緒になる回なかったからここの共演も気になる、いや、揃ったらチェアマンが御しきれないかもしれない(笑)次回も楽しみです!