だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

さくらが咲く前に 感想

「さくらが咲く前に」(タイトル回収強引すぎ!?w)観てきました!場所は劇場HOPE。初めて行く劇場だったんですが、客席の暗さにびっくり。席番号が見えないw後ろの方の端の席は前からいけないみたいでたくさんの人に立ってもらいました……すみません……

今回のお目当てはなんといってもジェバさんこと尾崎さん!尾崎さんの公式LINEを密かに登録しているのですが、久々に出演側で出るという通知を見てびっくりしてジェバさん推し(笑)の友達に即LINEしたくらい。いやほんと……ジェバさんかっこよかったなあ〜〜!!スタッフとして立ってるジェバさんは何回か見たことあるんですけど、舞台上のジェバさん初で!かっこよかった……!

 

お話の内容はウルトラマンションらしい?ほっこりほのぼのです。記憶を失っている女の子とその上司?が登場し、なんでか4組のラブストーリーが始まります。4組が4組とも可愛すぎるんですよね。あと最後までみると途中で出てくる「作者が同じなの」がじわじわくる……創造主?

サイケデリック……タイトルなんだっけ、八幡さんが可愛いやつ。カケルさんがちょっと(?)変な役なんですけど、片耳だけすごいキラキラしてるイヤリングかなんか付けてて、セクシーじゃんってちょっとドキドキしちゃったな……!変な役だけど!概念カケルさん面白かったし、初っ端の拍手音に振り回されて汗だくになってたのめちゃくちゃ笑いました。八幡さんとのやりとりの安心感すごかった。カケルさんと並ぶと八幡さんのサイズ感際立って可愛さすごいな!?康夫の状況はめちゃくちゃ共感性高いししんどいよね……最後の許しませんがめちゃくちゃ良かった……!

推し推されの人たちはもう設定勝ちです!これは笑うよずるい(笑)あと遊佐さんの動きがもう、すごい。どう、どうなってる??遊佐さんって他の作品でもそうだけどすーーっごいパワフルというか、栄養ドリンクみたいというか、元気を直接注入されてるみたいな、すごいです。推しのお面はこわいけど(笑)とりあえず氷室探偵事務所が現実世界で良かったです(笑)名刺の出し方で氷室じゃん!って思ったら本当に氷室の息がかかった人物だった……

以心伝心の二人はもう可愛いに尽きる。考察は野暮ってもんなので省きますが、いやあ、もう、可愛くて……。真二郎くん服も役柄も可愛い〜って思って演者さん調べたら来月のTG5出るんですね、9日昼ね、対戦よろしくお願いします。

一目惚れのやつはインフラとAIに弱いエンジニアとしては「あ〜AWSね…ふ〜ん全然わからん」って思いながら二人の会話も楽しみつつ(笑)ジェバさんかっこよすぎるにつきます。エレベーターのとことか、店員さんへの態度とか、もう、これが"モテ"だよ😂😂😂あまりにもかっこよすぎる。心の中でジェバさん推し友人に何回かLINEしたわ…

ストーリーテラーのおふたりのテンション感もすごく可愛くて!↑の話の合間に入ってくるんだけど、それが全然邪魔じゃなくて微笑ましさが増すというか、ほんとうにかわいい。かんなさん、最後の方でちょっぴり機械ぽく話すのがすごく好きでした……!

 

ぼけっとしながら劇場でたら入り口横にウルトラマンションの藤田さんがいて、びっくりしすぎて「アッお疲れ様です」って咄嗟に言ってしまったんだけど面識ないです!!!二度見までしました!!!!ごめんなさい!!!「誰だ?」って惑わせてたらホントすみません!!YouTubeで一方的には知ってるんだけど!!面識ないです!!!!!でもお疲れ様でした!!!!!