だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

トンネルに咲く花 感想

2月26日19:00〜 Bチーム観劇させていただきました。

場所は下北沢!下北沢は何回か行ったことあるけど、今見ると劇場がめちゃくちゃあるのね。

 

「恋人には出ていかれ、何者かに腹を刺されてしまったヤクザのハコベ。偶然居合わせたオバチャンの魔法で過去に飛ばされてしまうが未来は変えられるのか…!?」というお話でした。フライヤーを最初に見た時「シリアスなのかな?怖かったらどうしよう」と思っていましたがめちゃくちゃギャグコメちっくで面白かったです。ハコちゃんのツッコミがいい味だしてた!バタフライエフェクト的な、些細な違いが未来を変えていくのが面白かったです。みんなが幸せそうでよかった。

なんと言ってもジュリちゃん、すごく可愛かったです…。私見がすぎるんですけど、昔の会社の後輩に雰囲気とか言動がめちゃくちゃ似ていて、すっごい可愛かった……!!ちょっと不思議だけど真っ直ぐな感じ、好き……。

キバとムラコシの掛け合いの迫力がすごくて、あそこから一気に物語に引き込まれた感じがしました。ムラコシめっちゃかっこよかったなあ。兄貴!って感じがして。アキラの顔芸(?)も面白かったですw

Bチームだけオキタ役が女性だったとか……そのまんまスミレとくっついても良かったんじゃ?と思ったけど、そうすると男装してる理由がなくなっちゃうのか…ぬぬ。スカート履いたオキタが出てきた時、ムラコシの「お前女だったのか〜!」の言い方が軽くてウケました。絶対知ってたテンションじゃん!!笑

そしてそして今回お目当てで見に行ったレイナさん!BGM役??と?を浮かべながら見に行ったら本当にBGMだったw初っ端からの生歌迫力すっごいです。CD音源とは違って演者と呼吸を合わせて演奏してくれるから話にピッタリ寄り添った演奏で心地良かったですし盛り上がりました!BGM役、耳慣れない言葉だけどすごく良いなあ。

 

最後カーテンコールで脚本演出の方の話が「とんでもねぇこと言うな!?」と思わずつっこみたくなる感じでめちゃくちゃ面白かったですw愛を忘れずにお願いしますww