だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

卒業後の温め方 感想

実は、なんだかんだで初めてウルマンさん関係の公演を生で見ることができました……!やっぱり配信とか映像で見るのとは全然違う!見に行けてよかった。

なんたって視線芸が!客席側をみてセリフ言ったり動いたりするところが結構あって、これは劇場で見た方が一層楽しいなって思いました。

 

内容は、高校を卒業するときの話とその10年後の物語。ということは、28歳か。途中で気づいたのですが、何を隠そうわたしも28歳なのです。卒業して10年!?全然実感わかない…高校の同級生なんてほとんど会う機会ないし、きっと今会ったらみんな変わっているんだろうなあ。さすがにタイで象使いやってるひとはいないかもだけど。

小ネタがとにかく面白くて、終始笑って見ていたような気がする。キャラクターも面白いし(ガリ勉が特にツボ)、言い回しも言い方も面白いし、動きも面白いし!そして泣かせるところはキチンと泣かせにくるという……恐ろしい。先生と緋村(漢字あってるかな)がハモって「ありがとう」っていう演出良…めちゃ好きでした

最後のライブ、ペンライト振りたかった〜!谷知恵さんめっちゃキレキレですごかったw

 

オープニングで睨み合うところ全然本編と関係なくて騙された!!w

やっぱり共通語の作り方が上手いなあ〜。「ぴちぴちチャプチャプ〜」のやつ、あの場では違う意味を持っていて、それを共有できる場がちゃんと作られていたから良かったし感動できた。先生の家で応援するところ、頭の中では何に感動したか説明できないんだけど、、なんかわかんないけど涙出そうになった…場の力?生の力?演劇の力を直撃された感じ…

 

去年の誕生日プレゼントに、友達から「浅草いちご座物語を見に行くとき専用のチケット代」をもらったんだけどまだ使えてないからはやく公演決まりますよーに!