だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

いちについてよーい 感想

相変わらず虫歯がひどくて頭ガンガンする……。今週末に念願の歯医者なので頑張るぞい!

 

というわけで、感想です。

ミステリーとかを読んでいる気分で、他の作品とは違った面白さがあった。沖縄のこと、怪しいカップル、パラダさん、そして銀行強盗のこと……次々と謎が出てくるんだけど、そのテンポも良くて。

最初は沖縄のこと(アイドルのこと)がメインだから最後の方までひっぱるのかなって思ってたんだけど、案外序盤で沖縄じゃないって明かされるからびっくりした。でもひとつ明かされてもそれがさらに引き込むような謎で、謎の登場と解答までのスパンが短かったからテンポ良く感じるのかな。

沖縄のことがメインだと思ってたのにまさかのクライマックスはパラダさんなんかーい!というツッコミ…

私はわりとメインの謎とクライマックスの議題を合わせなきゃ!って思ってる方なんだけど、わざと外してるのかな。それとも本当にメインはパラダさんだったのかな??でも確かに沖縄云々は環境要因というか、状況からくる謎で、感情のメインはパラダさん以外いないような気もする…🤔🤔

いややっぱり私だったら沖縄云々とマネージャーのとこを膨らませてメインにするだろうし、わざと外してるのかな…むむ……

 

あと、尾崎さんの「弟感」が妙に似合っててにこにこしちゃったw優しい雰囲気と、姉やアイドルの尻に敷かれてそうなとこと、途中で漏らした「負担かけないでくれ」から垣間見える本音のバランスが絶妙で好きだなあ。不安定のバランスがよいというか。

 

もっと感想書く予定だったんだけど、4回行く予定だった公演がぽしゃってガチ凹みなので一旦締めます。メンタル落ちてなければ明日はなんくる〜見る……。