だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

なんくるサーファー/かなしみおじさんと動物園

歯が痛すぎて歯医者に行ったら虫歯ないって言われて困惑して帰宅しました。世の中いろいろあるなあ。今日も二本見たので感想をば。

 

・なんくるサーファー

うーーん、私のメンタルの問題だったら大変申し訳ないのだけど、ちょっとよくわからなかったな〜って感想です。前半とか面白く見てたんだけどラストが分からなすぎて……。サンゴを超えるためなのかなんなのかわからんけど台風のときに海行っちゃダメだよ(´・ω・)妖怪に拐かされでもしたのか?周りも「は?」ってなるでしょ…。これで死んじゃったらマリンさんに追い討ちかけるだけじゃん…

なんとなくエメラルドドランカーを彷彿とさせる内容でした。亡くなった恋人と似た人物の登場、グループの対立、、

八幡さんと伊藤さんの組み合わせはめちゃくちゃ好きです。

 

・かなしみおじさんと動物園

ものすごくドストレートにいい話だった〜!場面が動物園の事務所onlyの場面固定型。これまでいろんな藤田さん見てきたけどこの藤田さんが一番好きかもw序盤の弄られ具合が好き

なんかもうツッコミどころが多くて終始ニコニコしながらみることができた☺️(伊藤さん……猿役???)八幡さんのツッコミが好きなのでバシバシ突っ込む役で嬉しい

寄付金箱の使い方いいなあ!セリフなくてもお金入れたってことは……っていうのが伝わるもんね。すごくいい。暗黙の了解を含む小道具、どこかで私も使いたい。あとやっぱり歌はいいね…染み入るね…

ただ「くるみは自分の娘です」って言う重みがよく分からなくて……🤔そこそんな重要なんだ??葬式とかしてれば分かるんじゃないの?出生届から偽ってたの?そこにいくまでの張りつめた空気感はすごくすごく好きです。

 

あと二作品かな?梅雨のむらさきはウイントアーツのさよりさんが出てるから楽しみだなー!