だいたいうろ覚え

物忘れが激しくなってきたので備忘録

舞台Theater Game シーズン4 感想

シーズン3↓

舞台Theater Game シーズン3 - だいたいうろ覚え

 

今回はひとステージだけ!だったんですけど、毎回ブルーに全賭けしてポシャるのお決まりになりつつありますね……というわけでシーズン4の7日19:30SP回観てきましたー!

 

一応書くと、私はマシェリのファンなので、片山さんと玉永さんが共演するって観に行くしかないじゃないですか。もともとは岩佐祐樹さんのファンなのですが、なんか昔の岩佐さん良いな〜って思って見てたらマシェバラのアーカイブと出会って全部見てしまったって言う……ハイ。一番好きなシーンは、玉永回の「引いたお題で甘いセリフを言う企画」で福地くんが放った「次は巣鴨〜……俺お前のこと好きかも」です。

 

そんなこんなで第一ゲーム「アンサー」

これは自信ありました!でも内容に笑いすぎて記憶飛ぶところだったあぶないwみんなに煽られるオレンジがかわいかった!リーダー片山さんがまさかの裏切りの片山になったかと思いきや日頃の恨みをぶつけられ主宰の座を奪われるという……めちゃくちゃ笑った!ブルーの7年分の恨みも聞きたかったですwブラックがブルーのこと「玉永!」って普通に呼んでたのがもう既に面白い。あとマシェリのダンス披露してくれたのめちゃくちゃ嬉しかった〜!!ある!?解散済みのユニット好きになってこんなに良い思いすることある!?ピンクありがとう……🙏

ビリビリのマイクを玉永さんが落としたのをみて、シーズン3で岩佐さんも投げてたなあって思い出しました

あと、ちょいちょいレッドとバイオレットが観客席に同意求めたり端で面白いことしてたからもう目が忙しかった……笑

今回あんまり前に出てなかったけど、グリーンのツッコミも何気に好き。

 

ミニゲームはタイトルなんだっけ、仲間はずれ探すやつ…

ピンクがブルーに「マシェリの人ですよね!」って言ったのでもうゲラゲラ笑っちゃったし、架空のマシェリのうた(ラップ)なんかうまいし!笑

あとレッドのあの、回るやつ、すごかった…。

オレンジのサービスタイムのおかげで5Gも無事にゲットできました✌️

 

最終ゲーム、マッチ?協調性が試されるゲーム。協調性なさすぎて笑っちゃった。

なんだかんだ玉永さん常識人ぽいところあるしブルーにしよ!って思って40Gかけたら消えました!(笑)前回も最後ブルー(岩佐さん)に200G賭けて綺麗さっぱり消えたのよね……

やっぱり世代差出るから、イエロー不利だよねえと思っていたけど、みんなボロボロだったから関係なかった……!

まさかのブラックが画伯すぎるし、ピンクは合わせる気ないよね!?笑

オレンジは一生懸命合わせようとしてる感じなのに絶妙に他の人と合わなくて、少コンチームやばいな〜wめちゃくちゃウケました。

 

なんかもうずっと笑ってたから、怒涛すぎて…!チェキで念願の玉永さん片山さんのツーショをゲットできたのでご満悦!岩佐さん玉永さん片山さんのTGブロマイドを並べてお家で楽しみます😌いつか岩佐さんと玉永さんのツーショが欲しいな……祐子と賢子の絡みが好きなので……!

次は二平さんかな、楽しみです😊

あ、あと個人的に片山さんと緑川さんがステージ側にいるTGが見たい笑